So-net無料ブログ作成

少し落ち着いて・・・ [Daily life]

やーっとゆっくりPCに向かえました~。

もう完全に子供中心だから、自分の時間はまったく無いっス!ウチの奥さんとマトモに話もできてないっス。。。(汗)早く帰りたい!のに仕事は忙しい、日曜は日曜でゆっくり子供の世話できると思ったら現場になっちゃうし~etc。とにかくここ2~3日はバタバタという表現がぴったりでした。。。

今日は、やっと出生届けを提出し一段落。オムツ交換もなれてきたし、順調、順調。実家の母親(嫁の)が手伝いに来てくれるのでとっても安心&感謝。家事全般やってもらえるんで凄く楽してま~す。

とりあえず子供が健康なんで助かった。奥さんは夜も昼もないんで結構疲れてるけど、かわいくてそんなのあんまり関係無いみたいです。ウチの奥さんけっこうマジメにやってるなぁと関心。自分が適当な人間なんで・・・(爆)。

「それ、違ーう!(怒)」「使い方違ーう!(怒)」「○○に入ってるから!(怒)」

なんつって怒られっぱなしです(笑)。早く大きくなってしゃべって欲しい親父なのでありました~。

なーんてやってても、今月も買ってんですよCD(一応ね)

PJ Morton 「Emotions Special Edition」
ソウルというかゴスペルというか、リラックスできるトラックがそろってます。声も好み。2.Jiborishのギターのメロディー、 4.Fly Awayのピアノ、8.Todayのコーラス等々、全曲がイイ感じ。車の運転中に落ち着いてマッタリ聞ける名盤です。秋の景色に絶妙にマッチしたメロディが、疲れた人(俺か~)にオススメです。


加藤ミリヤ 「Rose」
これは久しぶりに買った邦楽。BUDDHA BRANDの『人間発電所』のサンプリングとかECDの『ロンリー・ガール』のカバー?とかHIPHOP育ち(笑)の僕はたまりませんよ。それ抜きにしても若いクセになんつーかスタンスが気にいった!。全曲聴いてもなかなか聴きやすいアルバムではないかなぁ。17歳だって凄いねぇ・・・。薄っぺらくなんないようにがんばって欲しいなぁ。

他にも買ってんですけど失敗が多い(爆)のでこの辺で。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 8

おすず

もつです!
しゃべる様になって生意気盛りになったら、バブゥ~の頃は可愛かったのにって思うんじゃん。w
by おすず (2005-11-30 00:30) 

はま

うちも、子供生まれてから嫁が凶暴になりましたw
by はま (2005-11-30 09:14) 

masayan

もつでーす。今は何考えてんのか聞いてみたいっす。喋ると生意気になんでしょうね~。

ウチの嫁は元々凶暴です(爆)。怒りはするけど、逆に少しソフト(お母さん)になったようですね。

今日は朝からおしめがうまく交換できてちょっと気持イカッタっす(笑)。
by masayan (2005-11-30 14:21) 

せいご

こんちは~! 子供のおしゃべりは面白いですよ(笑) 結構親のこと見てるんだな・・・気を付けなきゃ・・なんて(爆)

まささんも赤ちゃん言葉で子供と接してますか?(笑)
おちめ取替えまちゅよ~♪(^―^)
結構皆やってるはず・・(笑)
by せいご (2005-11-30 16:19) 

masayan

最近の口癖ベスト3
1.どうした~ん、んー。
2.だいじょぶか~だいじょぶか~。
3.とーんとーんとーん(意味不明)>あやすとき
なんつってやってます(笑)。できるだけ赤ちゃん言葉になんないよう気をつけてるんですけど・・・なってま~っす!。
by masayan (2005-11-30 19:47) 

サラ

まさやん・・・いいパパ&旦那してそぉ~(人´∀`).☆.。.:*・°
まだ産まれたてだからいいけど、2ヶ月3ヶ月経つと育児疲れが出てくるから、
優しくしてあげてねっ☆彡

ここ何年かサラはメッキリCDというものを買わなくなりました。
MDの自宅コンポと車内オーディオを購入後・・・レンタル命になりました[汗]
洋楽新作は我慢できなきゃ買っちゃうけど・・・
by サラ (2005-11-30 20:21) 

masayan

えー・・・特別何もしてないっす(汗)。「イイよねぇ~アンタは、かわいがるだけだから~。」なんて言われてます。

CDはジャンルを問わず単純に月3枚、年間36枚(以上)は買ってます。音楽は欠かせないっすね。貧乏症で売らないからたまる一方です(爆)。
by masayan (2005-11-30 20:51) 

freeer

ぱぱやん全快ですな~♪
話すようになったら、オカンの腹の中の事を聞きましょう!
憶えてるらしいですから!!
by freeer (2005-11-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2