So-net無料ブログ作成

250TR 18 [Motorcycle]

落ち着いて配線処理ですw。
DSC_1509.jpg
取付のミニメーターにはバックライト ウインカー ニュートラルランプ ハイビーム オイル警告灯のインジケーター付なので、使えるものを配線です。今回は POSH インジケーターハーネスキット 4インジケーターミニメーター用 をなんとなく購入しておきました。何も考えずに250TR用だから使えるかもーのレベルですw。

DSC_1510.jpg
線色に合わせて結線すれば問題なしかと思います。一つ注意点はウインカーランプでしょうか。純正は左右独立点灯ですが、ミニメーターは1灯での点灯です。ただつなぐときちんと点灯しないはずなので、R&Pの時のように整流ダイオードを使用しないとダメでしょう。

と思って、ダイオード用意。POSHのハーネスのテープをばらして見ると・・・、なんとすでにダイオードかましてあります。
さすがPOSH!ポン付けでございます。オイル警告灯は使用しないので、メーター側を絶縁処理で完成です。
カプラーは用品店購入の6極カプラーとギボシ利用。バッテリー接続したら点灯確認の予定です。

DSC_1511.jpg
線ごとに付箋紙をつけて判別。

線色
ニュートラル BR茶とLG若葉 左ウインカーG緑 右ウインカーGY灰 メーターR/BL赤/青 ハイビームR/BK赤/黒 アース BK/Y黒/黄 なはずです。サービスマニュアルによる。自己責任で参照下さいw。

DSC_1512.jpg
その間にタイヤ到着!柔らかいww。今のタイヤカチカチでヤバ過ぎる・・・。怪我する前に交換しましょう。
DUNLOP TRIALS UNIVERSAL 純正と同じです。特に問題なし。

DSC_1513.jpg
WMダブルエム アクセルホルダー バーネットタイプ 購入。面倒だったのでポン付けできるものを選択。
探せばハイスロとかで対応できるはずですが・・・時間がもったいないwとにかく早く仕上げたいので。

DSC_1514.jpg
そうすると、WMダブルエムバーネットアクセルホルダーワイヤー CR・FCRキャブレター用 ロングタイプも購入することになります。仮付けです。要注油&調整。

DSC_1515.jpg
スタータースイッチの配線を加工して取付(加工しないとつかない・・・)。なんかみすぼらしいので、後でスイッチ交換検討します。

DSC_1516.jpg
ブレーキホースも仮付け。

DSC_1517.jpg
ブレーキも仮付け。

DSC_1518.jpg
NGKプラグキャップ購入&取付。以前のキャップはガチガチになっていたので良い感じです。

今後の予定
フロントリム調整、タイヤ組み込み
フロントフェンダー作成仕上げ
タンクキャップ交換、タンク取付
リア リムばらし、リム組&調整 タイヤ組み込み
各部増し締め&調整・確認。オイル交換、プラグ交換。

で完成じゃないかー!先が見えてきたぁー!
夏には乗れるかな?不定期に続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0