So-net無料ブログ作成

250TR 24 [Work]

当初ついてきたシートは、破けたり切れたりは無いのですが・・・。ややくたびれ気味(全然使えますが)でなんとなく交換したかったのです。
DSC_1652.jpg
某オークションにて、新車外し!のシートを落札。間違いなく新車外しです。キレイだーw

ただステーはついていないので取り外して交換。へたりもなくとても満足です。
DSC_1667.jpg
シートは純正の形に不満がないので今後も変更はないはずです。

DSC_1662.jpg
でシートを外すので、ついでにバルブクリアランス見ます。

250TR持病のエンスト病にかかっているので確認です。多分キャブセッティングですが、一つずつ見ていくことにします。
DSC_1663.jpg
まずエンジン冷えた状態で点検です。

コインドライバーでカバーを開け、オルタネータロータボルトにレンチをかけ、反時計方向に回します。
Tマーク合わせ。圧縮上死点ですね。
DSC_1664.jpg
バルブクリアランスを吸気・排気とも一度に測定します。

排気 0.17~0.22㎜
吸気 0.12~0.17㎜

DSC_1665.jpg

DSC_1666.jpg

とりあえずシックネスゲージで測定、調整しました。

その後軽く走って見ましたが・・・減速時、停止時アイドリング中エンスト・・・キャブのパイロットスクリュー調整かなぁ・・・に続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。