So-net無料ブログ作成

250TR 26 [Motorcycle]

ひさしぶりにパーツ購入してみました。

MINIMOTO樹脂製ボディ汎用キル(ON/OFF)&セルスイッチφ22.2ハンドル用

SUNSTARフロントスプロケット 16T

スイッチは古かったので。スプロケットは1丁あげると最高速が違うようなんで交換です。

DSC_1756.jpg
スイッチの色が褪めてる・・・

DSC_1757.jpg
形はまったく同じですw表示の違いとスイッチのON-OFFが逆なこと以外はサイズ他ほとんど同じ。

DSC_1758.jpg
配線図や説明書の類はなにも入ってません・・・。初心者にはオススメできんw。
分解して確認です。

DSC_1759.jpg
純正の場合OFFスイッチがあがってる状態ならエンジンかかりますが、このスイッチは、RUNスイッチがあがってないとエンジン始動できません。最初配線間違いかとおもいましたが、中身を確認したところそれで作動するように作られているようです。

DSC_1760.jpg
サービスマニュアルの配線図を参考に足りない長さを追加します。純正は6本配線がありますが、汎用品は5本。車体側のカプラーや配線図を確認すると赤/青線はどこにもつながってません・・・。意味不明なので作成せず省略。

DSC_1769.jpg
取付完了です。エンジンも問題なく始動。RUNスイッチを押すとエンジンきれます・・・。慣れないと気持ち悪いw

スプロケの前にヒートガード交換。
DSC_1763.jpg
現在F9 350TRのヒートガードを利用してましたが、e-bayをうろついていたところ 

F7 175TRのヒートガードを発見!

購入したわけですw。日本では見つからないものもアメリカだと結構安価に見つかりますね。

DSC_1764.jpg
外人さんがアバウトに色塗るもんだからとりあえず剥離w

DSC_1766.jpg
毎度おなじみの耐熱ブラック余り品wで塗装。
350TRのものと175TRでは、若干形状と長さが違います。

DSC_1768.jpg
これまでのバンドを利用して取付完了。自己満足の世界ですね。350TRのヒートガードどうしよー。
こんなの必要な人いないだろうなぁw

スプロケ交換は気がむいたらやろう!に続く。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おすず

トーラスOBはみんなバイクに走ってるね(笑)
ちなみに自分はバイク免許持ってません(爆)
カプ弄りで奮闘中www
by おすず (2014-11-22 23:13) 

masayan

F150は月一回給油する位で現状維持っす。何もさわってない...。不満もないのでしばらくこのままですねぇ。悪くなったら交換。最近思うのはカスタムしないドノーマルも悪くないなぁとw
カプ弄り秘かに応援してますw結果的にアメ車は治すと丈夫だから長く乗れますねぇ~。
by masayan (2014-11-24 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0