So-net無料ブログ作成
検索選択

Monster S4 -14 [Motorcycle]

パーツ輸入の際に、モンスターS4用と記載のあった可変タイプのステップを同時購入!
しましたが、サイズが合わなくてキッチリ取付できない模様w。アメリカで購入だからアバウトだろうな~とは思いましたが使わないのはもったいないので工夫してみることに。。。
DSC_1140.JPG

根元の部分の長さが違うので水平に取りつかない・・・。では水平になるように当たるところを調整すればイケルのでは???
DSC_1135.JPG
現物合わせで必要な厚みを調整。サイズは適当にw転がってたアルミ板を加工です。

DSC_1143.JPG
現状。純正ステップ装着状態。

DSC_1144.JPG
取り外して軽く清掃。

DSC_1145.JPG
ステップが当たる部分に先ほどのアルミ加工板を取付。

DSC_1146.JPG
可変ステップの根元部を取付、確認。丁度良く水平になりました!

DSC_1148.JPG
可変部取付て完成です!!。反対側も同様で特に問題なし。
少し上にあがり、少しバックして、またいで足を乗せてみるとなかなか良い感じ。
少し乗って位置確認です。

修理も落ち着いたので、某オークションを徘徊していたところ、S4 フォギーのエアクリボックスが出品されていたので入札&落札。人気なくw格安で購入できましたw
DSC_1138.JPG
見ての通り、S4フォギー用は、純正でオープンタイプになっています。

DSC_1141.JPG
現状のエアクリボックスはクローズタイプです。
バイク屋さんとの話の中で、これ以上燃調をいじるならば、吸気側を少し触らないと~なんて話をしていたところだったので、安いし簡単なので仮につけてみました!

DSC_1142.JPG
だがしかし!純正エアフィルターではオープン対応できそうにない・・・。雨降ったら終了ですよwこれでは・・・。ドゥカティパフォーマンスとかででてたフィルターでないとダメそうです。とりあえず元に戻して様子見。フィルターが見つかれば交換の予定です!

DSC_1044.JPG
とにかく暑い、ダルイ、眠い。続く~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0