So-net無料ブログ作成

Monster S4-17 [Motorcycle]


「あれっ、今何速だっけ???」を解消したい~w

monster S4にシフトインジケーターを取付したいと常々思っていまして、ネット上を徘徊して情報収集。普通の方なら「HEALTECH ELECTRONICS」のGIproを選ぶのですが・・・。

少ーし高いw。どうしても必要なものでないしどうしようかなぁーと悩んでいたところ、

IDEA Ducati Agusta オートバイ専用 バイクギアインジケーター 防水 レッドLED
61e1OOXNnDL._SL1001_.jpg
http://amzn.asia/99J3Ogn

なんて商品をamazonにて発見。完全にパクリ品ですがw安さに負けて購入。
4~5日程度でchinaより到着です。

DSC_1821.JPG
造りは「GIpro」とまったく一緒ですw。

早速取付。最初にスピードセンサーコネクタを探します。
DSC_1822.JPG
右側サイドカバーを外すと3ピンコネクタがあるのでそちらに割り込ませ。

DSC_1823.JPG
ついでにACCも見つけて配線準備。本体の赤線にACCは接続です。

DSC_1825.JPG
配線を束ねてカバー内に収まるよう整理。
グリーン線はRPM/TIMING センサーコネクタの1番スロットに接続とのことなので、
左側サイドカバーを外し
DSC_1826.JPG
コネクタを見つけ

DSC_1827.JPG
カバーを剥いて、1番スロットの配線に割り込ませます。絶縁テープをまいて一応防水処理します。

DSC_1824.JPG
ETCアンテナの脇に表示部を配置して完成です!
走行しながらセッティングが必要ですが、乗る暇なくそのまま・・・。
後日セッティングの予定ですw。
キーONすると6→5→4→3→2→1→Lと表示されるので配線作業は問題なさそうです。

DSC_1275.JPG

乗ってどこかに行きたいっす!続く~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0