So-net無料ブログ作成

Husqvarna TE125 [Motorcycle]

R&Pを手放し、次の車種~ってな時にモンスターで盛大にスッ転び、売却費が修理費に消えてから約1年w

突然ですが、Husqvarna買いました!
友人に話したところ、チェーンソーしか思いつかないと言われました(実話です)w。
husqvarna.jpg

色々候補があったのですが、
①125cc以下
②15ps
③オフかモタ車

の3点で絞り込み。もちろん中古w。①はやはり維持費ですね。高速乗るような時はモンスターS4あるし、もう1台バイク保険はもったいない。ファミリーバイク特約でおさめたい。
②は欧州の15馬力(11KW)規制の車両は楽しそうなものが多いなと。
③昔からオフ車は欲しい!地元(田舎)は林道豊富だし!

で候補車両は、YAMAHA WR125、Husqvarna TE(SMR、SMS)125、BETA RR125、KTM duke125等。ちなみにWRとTEとRRはすべて同じYAMAHA製4stエンジンですので、メンテナンスは他のレーサー車両に比べると楽なはず。

duke125はそこそこ流通量があるので選べますが、やっぱりオフ車が欲しい!WRやRRは見たこと無いw。2stやレーサーは必要ない。そんな時、某オクでTE125の出品が!1台目は入札するものの敗戦・・・。遠方だったのと運搬費等総予算で考えると熱くなってはイカンと冷静に。本当に欲しいのか~と自問自答。
2台目が今回の車両!予算的にはややオーバーだったのですが(モンスターS4買った時より高い・・・)、引取りに行ける!装備が充実!負けたら諦めよう精神でワンプライス入札したところ、うっかり落札w。

早速、仕事をサボ・・・仕事の合間に引き取ってきましたw。
場所は福島県いわき市
DSC_1907.jpg

DSC_1906.jpg

オーナー様とお話ししたところ、オフ車5台持ち!とのこと。本当は手放したくないけど減らして欲しいと言われたそうでw

現地では、エンジンをかけて各所チェック。TMRキャブ、レオビンチフルエキ、アンダーガード、フレームガード、ハンドガード等々。純正部品も揃っているし、ほとんどイジルところない状態です。スプロケットも変更済で即林道デビュー可w。
そそくさと積み込み、仕事もあるのでどこもよらず即帰路へ。

ウッキウキで帰ってきましたw。
DSC_1908.jpg
フルサイズなのでモンスターと変わらないか、大きく見えます・・・。もはや原付ではないw。

DSC_1909.jpg
明日以降にナンバー登録して、自賠責入れて、試乗ですね!

DSC_1887.JPG
清掃、各部点検・整備に続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0