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Husqvarna TE125 -3 [Motorcycle]

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ハスクバーナ TE125のミラーはM10の正ねじの模様

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部品が無くてグラグラだし、ゴムも劣化しているので、ポチッと即購入。
TAKATSU タカツ:オフロードミラーII M10正ネジ右用、左用 各1購入。
左右で約¥3,500程度w。
値段も大差ないし、別に倒れればどれでも良いかーと思いましたが・・・。
「3次元Rでミラーが前方にオフセット」
「スタンディング時の腕に干渉しなくなります」
に惹かれましたw。パッケージの色味が古いっ!w

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取付してみると良い感じ!

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もちろん倒れます。オススメですねw

画像忘れましたが、そそくさとバイク屋さんに預け。
オイル交換依頼:バイク屋さんとの相談でWAKO’sの4CTS-5W-40を入れることに・・・。
ハスク指定は10W-40 鉱物油みたいですが、YAMAHAのエンジンだし、化学合成で軽く回るのでは~なんて話とMOTULほど高いの必要ないっす(お財布事情)てことで。
キャブセッティング:2次エアから確認して、できるだけ調整でやってみるとのこと。
ジェットやニードルが大まかにずれる場合は連絡もらえるそうです。
その他:ブレーキフルード、クーラント液等基本整備を一応。
調子悪いと山遊び楽しめないですので万全に!

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そのうちできてくるでしょう~。
とりあえずオフ初心者なんで装備困るな~とりあえずオフメットとオフブーツあたり欲しいけど予算もあるし・・・久しぶりに用品店に行ってみようか・・・。そのうち続く

Husqvarna TE125 -2 [Motorcycle]

パーツ交換続き。
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なんとかはいりました!

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戻し作業。ATEHNA製のエアクリーナーがついています。やろうかなぁ~と思うことはほとんどやってあるので楽ですね。

ばらしついでにリミッターカットです。
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WR系エンジンはCDIへのスロットのB-5配線をカットするとリミッター解除とのこと。

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テープを剥いて配線を確認してみると・・・。

カット済でした~w。ここまでやってあればやりますよねぇ~w。

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テールランプもLED化済です。

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清掃完了。チェーンメンテもしていざガソリン入れに試乗です。

とりあえずの感想。
前オーナーさんから聞いてましたがキャブのセッティングが×。
可倒式ミラーが×。走るとどこか向いてますw。
原付にしては必要十分な性能。6速あるので幹線道路も問題ないけど少し忙しい感じですかね。軽いのでチョイ乗りにベスト。モンスターの良さも再確認できました!
贅沢な2台体制ですねw。

キャブセッティング+オイル交換(バイク屋さんへ)、ミラー交換へ続く
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オフメット欲しいね~。



Husqvarna TE125 -1 [Motorcycle]

早速ナンバーもらってきました!ピンクナンバーです。
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自賠責がまだなので、とりあえず軽い清掃とメンテ・・・。
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と思いバラし始めw。そういえば前オーナーさんより、
「エアクリの接続部が割れているので、新品部品取寄せしてあります」
と一緒に貰ってきたパーツがありましたよ。

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エアクリのインシュレーター部品

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簡単にアクセスできないので、とにかくバラすことにw事前に色々とYAMAHAのWRエンジンを調べてみたところ、CDIの配線を一本外すとリミッターカットができるようです。
後でやることにしますW。

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レオビンチフルエキ。良い音します!husqvarnaとネームがはいっているということは、純正オプションなんでしょうか??

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問題の割れ部分。テープとタイラップでなんとかなっている状態。

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エアクリを外しても、知恵の輪状態。簡単に外れません。前オーナーさんやる気失くすのわかるな~w
ショックはSACHS製のものがついてました。

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出るわ出るわ土と砂w。カウル外して結局洗車です。

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インシュレーター外れました~!タイムオーバーです。次回に続く。

Husqvarna TE125 [Motorcycle]

R&Pを手放し、次の車種~ってな時にモンスターで盛大にスッ転び、売却費が修理費に消えてから約1年w

突然ですが、Husqvarna買いました!
友人に話したところ、チェーンソーしか思いつかないと言われました(実話です)w。
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色々候補があったのですが、
①125cc以下
②15ps
③オフかモタ車

の3点で絞り込み。もちろん中古w。①はやはり維持費ですね。高速乗るような時はモンスターS4あるし、もう1台バイク保険はもったいない。ファミリーバイク特約でおさめたい。
②は欧州の15馬力(11KW)規制の車両は楽しそうなものが多いなと。
③昔からオフ車は欲しい!地元(田舎)は林道豊富だし!

で候補車両は、YAMAHA WR125、Husqvarna TE(SMR、SMS)125、BETA RR125、KTM duke125等。ちなみにWRとTEとRRはすべて同じYAMAHA製4stエンジンですので、メンテナンスは他のレーサー車両に比べると楽なはず。

duke125はそこそこ流通量があるので選べますが、やっぱりオフ車が欲しい!WRやRRは見たこと無いw。2stやレーサーは必要ない。そんな時、某オクでTE125の出品が!1台目は入札するものの敗戦・・・。遠方だったのと運搬費等総予算で考えると熱くなってはイカンと冷静に。本当に欲しいのか~と自問自答。
2台目が今回の車両!予算的にはややオーバーだったのですが(モンスターS4買った時より高い・・・)、引取りに行ける!装備が充実!負けたら諦めよう精神でワンプライス入札したところ、うっかり落札w。

早速、仕事をサボ・・・仕事の合間に引き取ってきましたw。
場所は福島県いわき市
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オーナー様とお話ししたところ、オフ車5台持ち!とのこと。本当は手放したくないけど減らして欲しいと言われたそうでw

現地では、エンジンをかけて各所チェック。TMRキャブ、レオビンチフルエキ、アンダーガード、フレームガード、ハンドガード等々。純正部品も揃っているし、ほとんどイジルところない状態です。スプロケットも変更済で即林道デビュー可w。
そそくさと積み込み、仕事もあるのでどこもよらず即帰路へ。

ウッキウキで帰ってきましたw。
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フルサイズなのでモンスターと変わらないか、大きく見えます・・・。もはや原付ではないw。

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明日以降にナンバー登録して、自賠責入れて、試乗ですね!

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清掃、各部点検・整備に続く。